140字じゃ語りきれない

140字じゃ語りきれないのでブログやりま〜す

理解されるマイノリティと理解されないマイノリティ

異常性癖とLGBTQ+ 自分が「Q」だと自認した瞬間、雲が晴れたような気分になったことを今でも思い出します。 もやもやでぶよぶよで形を成していなかった自分の輪郭が、ようやくくっきりとした感じ、というか。 人間は面白いことにいろんな性的嗜好があるじゃ…

好きな女がいたんだよって話

10年も前の初恋なんて忘れてしまえよ こんばんは無糖です。 突然ですが私の初恋は同性…女性でした。 一言で言えばボーイッシュ(見た目の話です) ショートヘアで黒髪、ラフな格好にジーパンスタイルの、160前半ぐらいの方でした。 なんで急に初恋の話なんか始…

『Q』としての話【LGBTQ+】

「性別を決めない」まま生きることについて LGBTQ+ってな〜んだ? 私もベラベラ喋る前にちゃんと調べとかんと、って思っていろいろ調べまくってここにつらつら書いていたのだけど、こちらのサイト [第1回]LGBTQ+用語の第一歩 〜これだけは押さえたい基礎…

BUMP OF CHICKENの話『aurora arc』

えっBUMP OF CHICKENの曲って500件もあるの!? 最近BUMPの曲がストリーミング配信されるようになったから、とりあえず音楽配信サービスで曲数が一番多いらしいLINE MUSICに登録したんだけど、BUMPの検索結果が500件もあってウオッ!?となった。 まあ20年以…