140字じゃ語りきれない

140字じゃ語りきれないのでブログやりま〜す

理解されるマイノリティと理解されないマイノリティ

異常性癖とLGBTQ+

自分が「Q」だと自認した瞬間、雲が晴れたような気分になったことを今でも思い出します。

もやもやでぶよぶよで形を成していなかった自分の輪郭が、ようやくくっきりとした感じ、というか。

 

人間は面白いことにいろんな性的嗜好があるじゃないですか。

女性・男性以外に、LGBTQ+なんて言ったりして。

LGBTQ+の一部の方々は、声高々に「私たちの存在を認めてくれ!」なんて主張してますけど、アレすげーよなあ。

「自分は男性だけど同じ男性が好きなんだ!こんな人間もいるんだ!」

とか、プレート掲げて言ってるわけですよ。すげーよ。しかも公共の場でさ。

でもそんなLGBTQ+の方々が叫んでくれたおかげで、今の時代は昔よりも格段に生きやすい世の中になりました。パートナーシップ制度とかさ。

でも、でもさ、思うんです。

それって「許されるマイノリティ」だったからなんじゃないか?って。

 

私は、幼児性愛や災害に興奮する方々のような異常性癖を持つ方々を責められない。

彼ら彼女らは小さな子どもに愛のアプローチをしただけで、様々なものがそれを許しません。

津波地震の大型災害でしか興奮を感じられない性的嗜好の方がそれを主張しても、世の中は認めてくれるのか?

 

結局LGBTQ+は性同一障害と違って、ただの自認です。

自分はこう。こういう人で、こういう性的嗜好を持っていますよ。

私はQ。女性でも男性でもなく中性でも無性でもなく、なんだかよくわからないけど私という人間。女性が好き。

LGBTQ+はよく生きづらい、と言います。普通に異性を好きでいられればどんなによかったか。

でもそれは異常性癖を持つ方々も一緒なんじゃないかと。

 

本当は小さな子どもが好きなのに、触れられないもどかしさ。

死体にしか興奮できないのに、触れられないもどかしさ。

欠損した体が好きなのに、言えないもどかしさ。

 

LGBTQ+は今でこそ大勢の人に認知されるようになり、理解も広がりましたが、異常性癖の彼らが理解され、認められることは今後あるのでしょうか。

幼児性愛、災害性愛、死体性愛、私はこれらがどうしても理解できません。

特に災害性愛なんて、人が苦しんで世界も凄惨なことになっているのに、それにしか興奮できないなんて、頭おかしいんじゃねえの? 怖。

とすら思います。

でも、これって置き換えれば普通の方がLGBTQ+の方を見て「男なのに男が好き? はあ? なんで? 気持ち悪。怖」と思うことはごく自然で当たり前なことなのでは?

だって理解できないんだもん。だって意味わかんないんだもん。常識から外れている。

 

同性愛の方が自分の性的嗜好を隠して、普通に異性と結婚した、なんて話よく聞くじゃないですか。

そんな風に、幼児性愛の方や災害性愛の方も、自分の性癖を隠して、我慢して、異性と結婚したりはたまた同性を好きになったりするのだろうか。

……生きづらそう。とても。

 

法が縛らなければ、世界はめちゃくちゃになってしまいます。

日本が今、LGBTQ+の結婚を認めていないのは、我々のことがどうしても理解ができない人間たちが「世界がめちゃくちゃになるのではないか」と危惧しているからだと、私の足りねえ脳みそでも理解できます。

でも結局は、認めようが認められまいが、我々は我々の性癖に従うので、なんらかの事情があって結婚して子ども作ったりしない限り、出生率なんてそうそう変わんないよね。

ゲイの方が女性を愛せるか、って言ったらそうなんだろうか?って思うし。

幼児性愛の方が大人を愛せるか、って言ったらそうなんだろうか?って思うし。

 

でも同性婚を認めちゃったら、なんか…なんかいけねえことが起こるわけだし(by 偉い人)

でも幼児性愛を認めちゃったら、可愛い子どもが大人の標的になるわけだし。

 

自分とは違う何かを理解するってとても難しいことだと思います。

だからこそ今の世の中は本当にすごい。こんなおおっぴらにLGBTQ+だと言える。

 

結局何が言いたいかというと、同性婚やLGBTQ+が理解されなくて認められないのは異常なことなんじゃなくて人間として普通のことだなあって。

そんでだからこそ、多くの人たちに理解されてパートナーシップ制度なんてものができる今の世の中はすげーなあって思うのでした。

 

いろいろあるけど、ぶっちゃけ今の世の中はマイノリティに優しいね。

だって、世の中には素晴らしい映像コンテンツや性グッズ、いろいろ、もうたくさん、溢れてるじゃないですか。

結局最強なのは二次元なんですよ。Q.E.D.

LGBTQ+、異常性癖。認められない部分や理解できない部分もそりゃあるさ。

でも、そういう性的コンテンツを規制するのは、個人的にはやめて欲しいなあと思う所存です。

 

私は欠損や医療器具などが大好きなので異常性癖民の仲間入り!

超カッコいい義足、たまにTwitterで見かけると大興奮しちゃう。

あとこの間新宿で義足を隠しながら歩いてる人見て、もったいねえなあって思っちゃった。もっとアクセサリー感覚で堂々と歩けばいいのに。って。

こういう考えも、人によっては理解できないんだろうなあ。

 

人間いろいろ、多種多様で面白いですね。

どんなことも罰するのは法であって、どこからどこまでが罪なのか、私にはわからないけど、みんなこういう生きづらい世の中で精一杯生きてんだよね。

毎日、お疲れ様です。

全ての人類の明日が少しでも幸せな日になるといいな。

 

おわり